リーグ・アン パリ・サンジェルマン

ネイマール、ブッフォンのPSG加入について「非常に名誉なことだ」

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは今夏新たにチームに加わった元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンを歓迎しているようだ。21日、アメリカメディア『Fox Sports』がこれを伝えている。

 ブッフォンは今年5月に17年間過ごしたユベントスのユニフォームを脱ぐことを決断。現役引退の可能性も噂されていたものの、現役続行を決断し、PSGへの加入を果たしている。

 この世界を代表する守護神の加入はパリで大きな話題を呼んでいるが、今夏からチームメイトとなったネイマールも興奮を隠せない様子を見せているようだ。同選手はブッフォンのPSG加入について「ジジ・ブッフォンのような輝かしいゴールキーパーとドレッシングルームの空間を共有することができるのは非常に名誉なことだ。これまでフットボーラーとしての彼の歴史や彼の人間性は素晴らしいものだよ」とブッフォンに最大級の賛辞を送っている。

 なおネイマールは昨夏にバルセロナから2億2000万ユーロ(約295億円)という巨額の移籍金でPSG加入を果たしているものの、チームの雰囲気に馴染めないことなどを理由に今夏クラブ退団の噂が取りざたされていたものの、「僕はここに残る。クラブとの契約が残っているし、挑戦のためにここにやって来た。僕の気持ちに変化はないだろう」と語っており、今夏残留を明言している。