代表チーム クロアチア代表

レアル移籍噂のエムバペ、PSG残留を明言「まだ始まったばかり」

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エムバペは、移籍の可能性を一蹴した。16日にイギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 現地時間昨夜、ロシアで開催されていたFIFAワールドカップの決勝戦が行われ、フランスがクロアチアを4-2で撃破し、20年ぶり2度目の優勝を飾った。

 この試合でひときわ注目を集めた1人が、19歳の神童・エムバペである。決勝ではペレ氏に次ぐ若さでゴールを決め、文句なしで大会最優秀選手賞を獲得した。

 そんな同選手を昨夏の移籍市場で取り逃がしたレアル・マドリードが今夏、リベンジするのではないかと言われている中、エムバペは自らの口でPSG残留を明言した。

「僕はPSGに残るよ。彼らと共にこれからも歩むよ。まだまだ僕のキャリは始まったばかりなんだ」

 これからも同選手の活躍からは決して目が離せない。