Jリーグ

吉田麻也、Jリーグ組のオフの少なさに苦言「もっと選手の事労ってよー。笑」

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也がロシアワールドカップで共に戦ったJリーグ組の選手たちのオフの少なさにJリーグに対して改善を求める発言をした。10日、自身のTwitterで投稿した。

 吉田は共にW杯を戦ったハノーファーの日本代表FW大迫勇也の家族と旅をする様子を写真付きで投稿。W杯後のオフを満喫しているようだ。

 この投稿の数時間後吉田は浦和レッズのDF槙野智章がチーム練習に参加したことを知り以下のようなコメントを残した。

「Jリーグ組オフ少なすぎだよー。もっと選手の事労ってよー。(笑)出てても出てなくてもみんな全てを出し切ってW杯で燃え尽きてるんだから…そんな簡単に切り替えられないって。誰のためにもならないよー。Jリーグさん頼みます😓」

 とJリーグ組のオフの少なさをJリーグに訴えかけた。