代表チーム デンマーク代表

【TRIBE RATINGS】W杯決勝T1回戦 クロアチア対デンマーク:デンマーク編

大会:ロシアワールドカップ
カード:クロアチア対デンマーク
対象チーム:デンマーク
スコア:1-1(3-2)
担当者:菊池大将(@yukkenokonoko
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。


カスパー・シュマイケル

採点:7.0

高い集中力でクロアチアの攻撃を跳ね返し続けた。結果として敗退してしまったが、モドリッチのPKを彼が止めたことで、デンマークに希望が残った。


ヘンリク・ダルスゴーア

採点:6.0

体を張ったディフェンスで最少失点に大きく貢献。対峙したペリシッチに対しても粘り強く守った。


シモン・ケアー

採点:6.5

高い集中力でチームの最少失点に貢献。ビルドアップの局面でも貢献度は高く、彼のロングボールなどが攻撃に繋がった。


マティアス・イェルゲンセン

採点:6.5

クヌドセンのロングスローから先制点を奪取。ただ、直後にクリアミスで同点弾を許してしまう。ただ、全体として守備時の集中力は高かった。


ヨナス・クヌドセン

採点:6.0

彼のロングスローはクロアチアにとって非常に厄介だったはずだ。1失点目のディフェンスは頂けない。彼が粘り強く行けていれば、結果は違ったかもしれない。


アンドレアス・クリステンセン

採点:5.5

イェルゲンセンのクリアボールを相手にアシストしてしまった。ルーズなボールをしっかりと回収し、ディフェンス時にも体は張った。縦につけたボールへの甘さはクロアチアを助けた。

マルティン・ブライトバイデ

採点:5.5

失点シーンのディフェンスには問題あり。斜めに侵入していく動きは悪くなかったが、試合の中で目立つことはできなかった。


クリスティアン・エリクセン

採点:6.0

2ライン間で上手にボールを受けながら、攻撃のタクトを振った。PK戦での失敗は悔やまれるが、彼がチームに与えている影響も大きい。


トーマス・デラネイ

採点:6.5

中盤でタイトなマークを見せ、正確なタックルでボールを奪取。クロアチアの中盤に自由を与えなかった。先制点のアシストも記録した。


ユスフ・ポウルセン

採点:7.0

彼がロングボールを収めることでデンマークの1つの攻撃の形ができた。積極的なドリブルでの仕掛けは効果的で、クロアチアの脅威だった。結果さえ出ていればというパフォーマンス。


アンドレアス・コルネリウス

採点:6.0

高さを武器に起点となり、サイドに流れることでミスマッチを作り出した。最終ラインにプレスをかけながら、ラキティッチやブロゾビッチへのパスコースをつ潰した。


ラセ・シェーネ

採点:6.0

彼が投入されたことで、クロアチアの縦に入るボールに対してタイトなディフェンスを見せることができた。しかし、それ以上に何かを見せることはできなかった。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧