ラ・リーガ セリエA

ディバラを欠くユーベに痛手、DFバルツァッリも欠場

 チャンピオンズリーグ準々決勝1ndレグで0-3とホームで痛い敗戦を喫したユベントス。レアル・マドリードのホームで行われる2ndレグでアルゼンチン代表MFパウロ・ディバラを欠く中、新たに元イタリア代表DFアンドレア・バルツァッリも欠場することが分かった。

 バルツァッリは7日のベネヴェント戦で腹部を負傷。トレーニングにも参加しておらず、今回のメンバー発表で正式に欠場することが決まった。マッシミリアーノ・アッレグリ監督はディバラとウルグアイ代表MFロドリゴ・ベンタンクールを累積警告で起用できないことが決まっていたがここに来て守備の要も失うこととなった。

 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のMFミラレム・ピアニッチが復帰するも主力を欠く欠くとなったアッレグリ監督はレアル戦に向けて「チームはいいトレーニングをした。レアル戦では何が可能で何が不可能かを考えることなくプレーしないといけない。準決勝に進める可能性が少ないことは分かっているが、できることは全てトライする。少しの幸運も必要となるだろうが、辛抱強く戦い何が起きるか見てみよう」とコメント。

 また、「イグアインはマンジュキッチ、クアドラード、ドウグラス・コスタのうちの2人と共に最前線で先発する」とイグアインの先発起用を表明した。