プレミアリーグ アーセナル

チェフ、アーセナルに移籍した理由を明かす「タイトルを再びもたらしたかった」

 チェコ代表GKペトル・チェフがチェルシーからアーセナルに移籍した理由を明かしている。30日、イギリス『デイリー・ミラー』が報じた。

 チェフはチェルシーで素晴らしいキャリアを送っていたが、ベルギー代表GKティボー・クルトワにポジションを奪われ、2015年にアーセナルに移籍。同選手にとってかなり難しい決断だったようだ。

「今までで一番難しい決断だった。ファンのことは真剣に何度も考えたけど、時に人は正しい決断をしなければならないんだ。いろんな国からオファーがきたけど僕はプレミアリーグに残りたかった」

「1番の理由はアーセナルにタイトルを再びもたらしたかったことだね。僕たちはまだチャンピオンズリーグを優勝したことがない。一方でチェルシーでは全てを手に入れた。アーセナルでもできない理由はないよね」

「それが僕のもチーべションだった。今でもだ。信じているから毎日ハードワークに励んでいるんだ」