
インタービューに答えたディエゴ・シメオネ監督 写真提供:Getty Images
リーガ・エスパニョーラ第27節バルセロナ対アトレティコ・マドリードが現地時間4日にカンプ・ノウで行われた。この試合後、アトレティコの指揮官ディエゴ・シメオネ監督がインタビューに答えた。4日、スペイン紙『マルカ』などで各紙で報じられた。
試合は26分にリオネル・メッシのFKからのゴールでバルセロナが先制。この1点をバルセロナが守り切り1-0でアトレティコを下した。
この試合後ディエゴ・シメオネ監督は「バルセロナとの試合結果はいつも僅差だ。私たちと彼らはそこまで遠くない。後半の内容を見るとそう感じることができた。私はその良い感触を持ち帰るよ」と試合の内容について満足していた。続けてFKを決めたメッシについて「メッシがアトレティコのシャツ(ユニフォーム)を着ていれば試合は1-0で我々が勝っただろう」とコメント。続けて「バルセロナとレアル・マドリードがリーグを支配してきたが、我々は2013-14シーズンにリーグ優勝したがこれを繰り返すことは難しい」と語った。
この試合で首位との勝ち点差8とされたアトレティコ。果たして残りの期間で逆転出来るのだろうか。
コメントランキング