MLS ロサンゼルス・ギャラクシー

モウリーニョ監督、イブラがユナイテッド退団を要求なら全力サポート「後悔させたくない」

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、もし仮に元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが退団したと申し出た場合、全力でサポートすることを表明した。26日にイギリス『ザ・サン』が報じた。

 2016年にパリ・サンジェルマンからフリーでユナイテッドへ加入したイブラヒモビッチ。36歳とは思えないような動きで昨シーズンはイングランド初挑戦であるのにもかかわらず、出場46試合で28ゴール10アシストを記録した。今季も昨季のような活躍を期待されていたものの、負傷による離脱が長引いており、僅か7試合の出場に留まっている。

 現行契約では、今季限りでユナイテッドを去ることになる同選手に対しては、メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーが興味を示していると言われている。そんな中、モウリーニョ監督は次のように話し、もし仮に退団するならば後悔しないようにサポートすると明かした。

「ズラタン(・イブラヒモビッチ)は契約上はユナイテッドでの最終年となっている。もし仮にだが、彼はまだ何も言ってはいないが、もし仮にズラタンがキャリアを別の国で続けたいと言うならば、我々ユナイテッドの人間は彼が後悔しないように全力でサポートする。ただ、ズラタンは今のところ、早く復帰してチームを助けたいとしか言っていない」

 今後も同選手の動向から目が離せない。