プレミアリーグ トッテナム

レアル、ケイン獲得に向けて2人放出へ。燻るFWとMFを売却し移籍金260億円の一部に

 レアル・マドリードは、トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインを獲得するために、2選手を放出するようだ。24日にイギリス『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 2015-2016シーズンから2年連続でプレミアリーグの得点王に輝いているケイン。今季もその高い得点能力を武器に26試合で23ゴールを記録しており、現在得点ランキング首位に立っている。3連覇へ向けて順調に進んでいる同選手は、公式戦に目を向けて見ても35試合で34ゴールと、およそ1試合1ゴールを決めている計算になる。

 そんなケインに対して、今季攻撃陣が“おとなしい”レアル・マドリードが本気で獲得を狙っていると言われている。そして、同クラブのフロレンティーノ・ペレス会長は、同選手の獲得に2億ユーロ(約263億円)用意するようだ。

 それに伴い、マドリードはフランス人FWカリム・ベンゼマとクロアチア代表MFマテオ・コバチッチを放出するつもりであるという。前者は今季リーガ・エスパニョーラ18試合で僅か3ゴールとくすぶっており、後者はジネディーヌ・ジダン監督の信頼を十分に得られておらず、出場機会が限られている。