セリエA ナポリ

ハムシークがライプツィヒ戦の敗因語る。「いつものナポリじゃなかった」

 16日に行われたUEFAヨーロッパリーグベスト32ラウンドのファーストレグ。RBライプツィヒをホームに迎えたナポリは先制したもののその後3失点、勝ち抜けが厳しくなった。

 試合後、ナポリのキャプテンのスロバキア代表MFマレク・ハムシークは「いつものナポリじゃなかった」とイタリア「スカイ・スポーツ・イタリア」に語った。

「簡単な試合ではないことは分かっていた。その中でリードしたのだからもっとうまく状況をコントロールするべきだった。ホームでのファーストレグで3失点は良くない。でもいつものナポリじゃなかったんだ」

 スクデット獲得に全力を傾けるナポリだが欧州のカップ戦も同じ姿勢で戦う重要性を強調した。

「毎試合同じ姿勢で臨むためには気質の面で成長しなければいけない。僕らは競争力がありセリエAでは信じられないようなパフォーマンスを見せている。だからUEFAチャンピオンズリーグやELにも同じ姿勢で臨まなければね」