アジア AFCチャンピオンズリーグ

決勝点のクリスティアーノ&下平監督が試合後にコメント「望み通りのスタートではなかった」

 AFCチャンピオンズリーグプレーオフ、柏レイソル対ムアントン・ユナイテッドの試合が30日に行われ、柏レイソルが3-0でムアントンユナイテッドを下した。試合後、柏レイソル監督の下平隆宏氏とFWクリスティアーノがコメントを残した。

クリスティアーノ

「シーズン初めの試合で、守備も安定した戦い方が出来た」

 新加入選手について

「良かったと思います。今季初の試合、1試合目の戦いの中にしては良かったと思う。ムアントンは完成したチームだと思っていたし、勝利で終われて良かった。」

伊藤純也とのコンビネーションが良くなってきたのでは?代表の影響は?

「彼はいつも通りだと思う」

意図的に昨季と変えているところは?

「ピッチ内ではパフォーマンスを維持する。ピッチ外でが栄養士さんを雇った。食事をしっかりすることで選手寿命を伸ばそうとしている。よく管理してもらってる。」

栄養士は?

「このオフからブラジル人」

ACLの位置付け、どういう大会にしたいか?

「いろんな意味でサプライズのある大会。昨季は浦和よりうちの方がいい戦いが出来ていたが、浦和が優勝した。柏も良い意味でサプライズを起こしたい。」

下平監督

 前半の攻撃はそれほど良くなかった。オフシーズンの鈍りが残っているのか?

「最初の試合だったが、望み通りにはスタートしなかった。後半にはムアントンを何度も打つ破ることができたので良かったです。この勝利は私たちがトレーニングキャンプで行ってきたことの結果です」

「ACLで初めての試合だったし、多くのサポーターが支えてくれました。選手たちは20日しか準備期間がない中、とてもうまくやってくれました。ムアントンは非常に組織化され技術的に才能のある選手が前線にもいるため、簡単な試合ではないと予想していました。結果に満足しています」

「今日、キム・ボギョンの子どもが生まれました。奥さんは韓国にいるみたいなんですけど。昨シーズンからの加入で次の対戦相手に対してはすごい思い入れがあると思いますし、今日の勝利とキム・ボギョンのお子さんが生まれたことに関してダブルでお祝いしたい気持ちです。

AFCチャンピオンズリーグプレーオフ、柏レイソル(日本)対ムアントン・ユナイテッド(タイ)が30日に日立柏サッカー場で行われた。白熱の一戦を写真で振り返る。

柏レイソルサポーター

ムアントン・ユナイテッド、サポーター

コイントス

柏レイソル集合写真

ムアントン・ユナイテッド集合写真

柏レイソル監督下平隆宏氏

ムアントン・ユナイテッド監督トチタワン・シーバーン氏

ムアントン・ユナイテッドDFティーラトン・ブンマタン

柏レイソルMF江坂任

ムアントン・ユナイテッドFWティーラシン・デンダー

柏レイソルFWハモン・ロペス

ムアントン・ユナイテッドMFチャップィ

柏レイソルFWクリスティアーノ

柏レイソルMFキム・ボギョン

柏レイソルDF小池龍太

柏レイソルFW伊東純也

ムアントン・ユナイテッドDFトリスタン・ドゥ

柏レイソルFWクリスティアーノ

柏レイソルFWクリスティアーノ

ムアントン・ユナイテッドFWティーラシン・デンダー

ムアントン・ユナイテッドFWティーラシン・デンダー

柏レイソルサポーター

柏レイソルFWクリスティアーノ

柏レイソルFWクリスティアーノ

声援に応える柏レイソルの選手たち

声援に応える柏レイソルの選手たち

柏レイソルDF中谷進之介