プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、来夏に補強することをモウリーニョ監督が明言。「来シーズン2~3人補強するだろう」

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が早くも来年の夏に2、3人補強することを明言した。30日、英紙『ミラー』が報じた。

 同紙によると、シーズン終了後の補強に力を入れるようで今冬の移籍には消極的のようだ。また、シーズン終了後にマイケル・キャリック、ズラタン・イブラヒモビッチとマルアン・フェライニと契約が切れる点とデイリー・ブリント、マッテオ・ダルミアンとヘンリク・ムヒタリアンの活躍が不透明なことから今回の報道に至ったようだ。

 また、モウリーニョ監督は「来年の夏にミッドフィールド選手にサインするつもりなら、それはキャリックに取って代わるものだ。それは我々のチームを改善するものではなく、キャリックを置き換えるものだから、中盤のチームを改善するためには2人獲得する必要がある」としキャリックの退団を示唆したとともに補強が必要だと語った。

 最後に「来シーズンにはさらに2、3人の選手を獲得し、2、3人も失うだろう」と補強する人数と同等の放出の可能性を予想していた。