アジア セリエA

コンサドーレ札幌のチャナティップがFootball Tribe Awards 東南アジアの選手部門で1位に輝く。

 12月24日から12月31日にかけて行われているFootball Tribe Awards。海外で活躍するアジア人選手、東南アジアの選手、アジアで活躍するアジア人選手の3部門に分けてベストプレーヤーが選出されている。26日から28日にかけて行われている東南アジアの選手部門でコンサドーレ札幌のチャナティップ・ソングラシンが見事ベストプレーヤーに選出された。

 チャナティップは2017年にコンサドーレ札幌に加入。東南アジアの選手が目指すことの出来る、新たな選手モデルとなった。札幌ではスターティングメンバーとしての地位を確立し、初のJリーグ参戦ながら多くのアシストでチームをけん引してきた。要所要所で見せるアイデア抜群のプレーは、まさにワールドクラスのテクニックだ。

 Football Tribe Awards はアジアの10エディション、そして100以上の記者が意見を出し合い選手を選出する。多数の意見がある中でチャナティップがベストプレーヤーに選ばれたことは、日本エディションにとっても喜ばしいことであり、同選手のJリーグでの活躍に益々の期待をしたい。なお、サンフレッチェ広島への移籍が決まっているティーラシン・デンダーも2位にランクインしている。初のJリーグデビューが同選手にとって実り多いものになることを期待している。


 

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧