ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

バイエルン、FWコマンと2023年まで契約更新「これからも長くこのクラブでプレー出来ることが凄く嬉しい」

 バイエルンミュンヘンが、21日クラブ公式サイトでFWキングスレイ・コマンと2023年6月30日までの契約延長を発表した。

 コマンは、契約延長について「これからも長くこのクラブでプレー出来ることが凄く嬉しいし、満足している。僕はFCバイエルンとミュンヘンでとても居心地の良さを感じているんだ」とバイエルンに対する愛情を語った。

 コマンは、2015年にローン移籍でバイエルンに加入。2017年7月1日にユベントスからバイエルンに完全移籍を果たした同選手は、これまで公式戦84試合で12ゴールを挙げ、バイエルンに移籍してからフランス代表デビューも果たした。昨季は、怪我の影響もあり思うような活躍が出来なかったが今季は、開幕スタメンを勝ち取るとここまで公式戦24試合に出場し4ゴール7アシストをマーク。負傷での欠場が3試合あるのみでその他の試合にはすべて出場しチームに欠かせない存在となっている。