代表チーム ポーランド代表

ハリルホジッチ監督、抽選会後にコメント「前回大会のリベンジ」

 2018ロシアワールドカップのグループ分け抽選会が2日に行われ、日本はポーランド、コロンビア、セネガルと同じグループHに振り分けられた。抽選会後に日本代表監督バヒド・ハリルホジッチ監督がコメントを残した。

「キーとなるのはやはり初戦のコロンビア戦だと思います。偶然ですが、ちょうど数日前にコロンビア戦の映像を見まして。日本にとって前回大会のリベンジという形になるかと思います。それぞれ違った特徴をもっているグループだと思います。」

「セネガルに関しては私もよく知っていますけれども、非常に身体能力の高い、特に2m近い背の高い選手も多くいますし、非常にフィジカル、特にデュエルということで大切になると思います。ポーランドですが世界の中でもナンバーワンといわれている。ゴールゲッターのレバンドフスキを用いて、また別のスタイルのサッカーをする非常に厳しい相手だと思っています」

「7ヵ月ありますので、目標を定めて、その目標に向かってしっかりと決意をもって準備していきたいと思います。本当に、良い準備をするということですけど、選手の皆さんにもいい準備をして、ロシアに来るという気持ちで整えていきたいと思います」