プレミアリーグ アーセナル

ロスタイムにサンチェスのPK弾。アーセナルがバーンリーに劇的勝利

 プレミアリーグ第13節アーセナル対バーンリーが27日行われた。バーンリーはなんと現在7位と絶好調。6位のアーセナルとの意外な上位対決となっている。

 アーセナルは病気でドイツ代表MFメスト・エジルを欠き、代わりにナイジェリア代表MFアレックス・イウォビがスタメンに名を連ねた。もちろん移籍話で盛り上がるチリ代表FWアレクシス・サンチェスもスタメンだ。

 試合はホームの好調バーンリーが、クロスを多用し、優位に進めて行く。CKやFKからチェンスをいくつか作り出しが、決めきれなず、前半は0-0で終えた。

 後半もバーンリーペースで試合は進んだ。しかし、両チームともあまりチャンスを作ることが出来ない。そんな展開のまま後半アディショナルタイムまで時計は進んだ。

 そして92分に試合が動く。ペナルティエリアボックス内でMFアーロン・ラムジーが倒されPKの判定。これをサンチェスが落ち着いて決め、アーセナルが値千金のゴールを挙げた。

 試合はこのまま終了。バーンリーにとっては、これでアーセナル戦3試合連続でアディショナルタイムに得点を決められたということになった。