セリエA ナポリ

ナポリの左SBグラムが右膝負傷で長期離脱「さらに強くなって戻る」と復帰を意気込む

 ナポリの左サイドバック、ファウジ・グラムが長期離脱を強いられるようだ。2日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 1日に行われたチャンピオンズリーグのグループステージ第4節マンチェスター・シティ戦で2−4と敗戦を喫したナポリ。この試合で先発出場していたグラムは、31分に右膝を負傷。交代を余儀なくされた。

 グラムは試合後にローマの病院で詳しい検査を行っており、負った怪我が右膝前十字靭帯断裂だということが判明。2日、ナポリが公式サイトで発表した。

 予想される復帰時期は、5〜6ヶ月後となる見込みだと伝えられている。国内リーグ戦と欧州カップ戦を並行してこなさなくてはならないナポリにとって、主力の長期離脱は大きな痛手だろう。

 グラム本人は自身のSNSで、同様の怪我を負っているFWアルカディウシュ・ミリクに対し「君が今、どういう気持ちなのか分かる」と労いの言葉を送りながら「共に強くなって(ピッチに)戻ろう!」と力強くコメントを綴った。

 セリエAでは首位、チャンピオンズリーグでは決勝トーナメント進出に向け落とせない試合が続く。ナポリはこの状況をどうのように切り抜けていくだろうか。