プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

「ルカクは休みなし」。モウリーニョ監督がイブラヒモビッチ復帰までのフル稼働を宣言

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが復帰するまでベルギー代表FWロメル・ルカクのフル稼働を宣言した。30日にイギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 今夏、エバートンから移籍金7500万ポンド(約110億円)でユナイテッドに加入したルカクは、今シーズンこれまで公式戦9試合で10ゴール1アシストと大活躍をしている。この早くもチームに欠かせない存在となっている同選手を休ませるわけにはいかないと、モウリーニョ監督は明かしている。

「イブラヒモビッチがいない間は、ストライカーをローテーションするわけにはいかない。なぜなら今、ラシュフォードは他のポジションでプレーをしているからね。だから私は背番号9を背負っている者に休みを与えられないね」

 これまで出場全試合で得点を記録しているルカクの爆発力にこれからも注目が集まる。