プレミアリーグ アーセナル

アンリ、リバプール移籍のチェンバレンに苦言「どこが良いのかわからない」

アーセナルのレジェンド、ティエリ・アンリ氏が、今夏移籍市場最終日にアーセナルからリバプールに移籍したイングランド代表MFアレックス・オクスレイド=チェンバレンに苦言を呈している。イギリス『デイリー・メール』は報じた。

 アンリ氏は『スカイ・スポーツ』に「チェンバレンはリバプールのウェブサイトで、クロップが彼を強くし、そこには愛と連帯感があったと話しているが、アーセナルにはそれがないと思っているのかな」と語った上で、「長い間彼のことを見てきているが、どこが良いのかまだわからない」と苦言を呈した。

 チェンバレンは9日行われたマンチェスター・シティ戦で後半から途中出場を果たした。試合はシティが5-0でリバプールを下している。同選手にとっては2試合連続で大量失点での敗戦となった。