代表チーム ワールドカップ

伝説的GKゾフ氏、セリエA優勝争いを大胆予想「ミラノ勢は去年の同じ順位に終わる」

 今シーズン始まったばかりのセリエA。ミラノ勢の復調などもあり昨年とは異なった首位レースになる可能性も報じられている。そんな中、イタリアの伝説的GKディノ・ゾフ氏が今季の優勝争いに関して言及した。イタリア紙「トゥット・スポルト」が6日報じている。

 今季のセリエAでは近年不振におちいっていたミランの大型補強や、そのライバルであるインテルが名将スパッレティ監督の指揮下に入ったこともあり昨年のユーべ、ローマ、ナポリの首位争いにミラノ勢が割り込んでくる可能性が報じられている。しかし82年ワールドカップで優勝したイタリア代表で主将をつとめた元GKゾフ氏は優勝を争うチームは昨年とほぼ同じになると考えているようだ。

「ユベントスが優勝を争う一番のライバルはナポリになるだろうね。ローマは守備面を改良できればそこに割り込む事が出来るだろう」

 復調が報じられているミラノ勢に関してはかなり厳しい予想を立てている。

「今のところ見た感じではミラノ勢は昨年と比べて大して変わらない順位になると思うよ」

 さらにワールドカップ・欧州予選でスペインに3-0で敗れたことでグループリーグ1位での出場を逃しプレーオフからの出場権獲得を目指すイタリア代表にはこう言及した。

「スペイン戦がまだ記憶にのこるところかもしれないが, イタリア代表には競争力がある。ベッラッティもインシーニェも素晴らしい選手だ。自分達の実力を見せ付けてくれるだろう。私は信じている。」