セリエA ミラン

期待が高まるミラン、昨季のエースMFがボヌッチ加入に驚き「想像もしていなかった」

 近年のミランを牽引してきたジャコモ・ボナベントゥーラはレオナルド・ボヌッチ加入に驚きを隠せなかったようだ。5日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 今夏の11人の新戦力加入、さらにはユース出身FWパトリック・クトローネの急成長により今季のミランに対するファンの期待は大きくなっている。現在のところ昨年と比べて31000枚以上のシーズンチケットが販売されているとも報道されている。

 実際にヨーロッパリーグ本選出場を決めるなど今季のミランの調子は上向きだ。しかしボナベントゥーラは過信することなく現段階ではしっかりとしたステップアップを見据えているようだ。

「首位争いは厳しいものになると思う。昨年までユベントス、ナポリ、ローマは僕達より上であることを証明し続けてきたしね。ただしっかりと練習をつめば彼らのレベルに僕達は達する事が出来ると信じている」

 さらに同選手は話題になった今夏のミラン移籍市場にふれ特にユベントスから加入したイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチに関してこう語っている。

「ボヌッチがミランへ移籍してくるなんて想像もしてなかったよ。彼は偉大な選手だし僕らの大きな助けになると信じている」