代表チーム ワールドカップ

W杯欧州予選、スペイン戦を控えるイタリアに宇宙からエール「宇宙から幸運を祈る」

 ワールドカップ欧州予選、対スペイン戦を9月3日に控えるイタリア代表に宇宙から応援メッセージが届いたようだ。2日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオコム』が報じている。

 メッセージを送ったのは宇宙人ではなく、イタリア人宇宙飛行士のパオロ・ネスポリ氏だ。同氏は現在、国際宇宙ステーションに滞在しており、スペイン代表との一戦を控えるイタリア代表に宇宙からメッセージを届けたようだ。

「すべての情熱的なサッカーファンにとって、明日は重要な1日となるだろう。イタリアとスペインはトップレベルにあり、この試合はW杯の本選出場に向けとても重要な試合となるね」

「すべてのイタリア人が明日の代表チームを応援していると確信しているよ。私のように祖国から離れているものたちは、より応援する気持ちが強いんだ。イタリアサッカー連盟会長のカルロ・タベッキオ氏が、宇宙に行く前にくれたこのシャツ(イタリア代表ユニフォーム)を着ることに決めたのも、そのためさ」

「すべてのチームに敬意を表すよ。ピッチの上で僕が軌道上にいるように、勝利をつかみ取るチームだということを忘れないで!宇宙から明日の幸運を祈っているよ。頑張れ!イタリア!」

 イタリア代表は3日のスペイン戦に勝利し、ネスポリ氏の宇宙からのエールに応えることができるだろうか。