代表チーム オーストラリア代表

オーストラリア戦で貴重な追加点を挙げた井手口がコメント「結果を残すという気持ちがゴールにつながった」

 日本代表MF井出口陽介が2-0で勝利した、ワールドカップ3次予選オーストラリア戦後にインタビューに応じコメントを残した。
 
 井手口は貴重な追加点を挙げたことについて「枠に入れば良いかなと思ってたんで、そのままゴールに入ってよかったです」と素直にゴールを喜ぶコメントを残した。この得点が代表での初得点だったことについては「こういう大舞台で監督に使ってもらったので、自分が結果を残すっていう思いで試合に臨めたっていう気持ちがゴールにつながったと思います」と気持ちの強さを出せたことを振り返った。

 試合終了まで足を止めることのなかった井手口。その献身性には「たまたまです」と謙虚な姿勢を見せている。最後に「W杯までまだまだ時間はあるので、もっともっと自分自身成長してまた(代表に)選ばれるようにこれからも満足せずに頑張っていきたいです」と今後への決意を語っている。

 井手口は後半80分に試合を決定づける貴重な追加点を奪っている。同選手の献身性、思い切りの良さに今後も大きな期待が寄せられている。