ブンデスリーガ セリエA

ミラン、96億円+若手FWでベロッティ獲得か。トリノ会長からも好反応

 ミランはかねてから獲得を熱望していた、トリノのイタリア代表FWアンドレア・ベロッティに再度オファーを出したようだ。13日、イタリア紙「ラ・スタンパ」が報じている。

 ミランはこれまでにもベロッティ獲得のためトリノへオファーを出していたがことごとく断られていた。しかし、7500万ユーロ(約96億円)の移籍金と、トリノ監督のシニシャ・ミハイロビッチ氏が獲得を希望しているエムベイェ・ニアンの譲渡を条件に盛り込んだことでトリノ会長のウルバーノ・カイロ氏もこのオファーを検討しているという。

 また、こちらもかねてから獲得が噂されているボルシア・ドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンだが、この報道が出る数時間前に、自身インスタグラムアカウントのライブ機能を使い「僕はミランに帰りたい。でもミランが眠っていたら僕に何ができるんだ?」とコメントを残しているようだ。