海外日本人選手

本田、パチューカ移籍の理由を語る「無難な選択をしようとしていた自分に腹が立っていた」

 メキシコ1部パチューカへの移籍を果たした日本代表FW本田圭佑が自身ツイッターアカウントで移籍の理由を語った。

 本田のパチューカ電撃移籍にはボルシア・ドルトムントの日本代表MF香川真司も「まさかですね。びっくりしました」などのコメントを残しており、サポーターだけでなく日本代表の同僚も目を丸くしていた。

 このような状況の中、本田は「なぜメキシコか?なぜパチューカか?という問いに対する理由の1つが」と前置きをして「無難な選択をしようとしていた自分に腹が立っていたんです。そんな自分が退屈で」と語った。続けて「そんな中、日々熱くなれそうなチームだったのがまだまだ僕のことを知らないメキシコでありパチューカでした」と告白している。

 パチューカは23日にも開幕戦を控えており、本田はデビュー戦に向けてコンデションを整えている。